SSブログ

飛行船が一杯! [遊ぶ]

ツェッペリンNT号が点検中で、ニッセンのチョッピー号も桶川に居るということなので、見に行ってきました。

とうぜん、近くには入れないのですが、それでも飛行船自体が巨大なので十分近くに居るような感じで見られました。

30分ほど見ているとテストフライトに出たようで、離陸する瞬間を見ることが出来ました。

チョッピー号ですが、NT号の横に居ると風船のように見えちゃいます。
ちっちゃ! ^_^;;

 


スコープドック搬入風景

"なんでも作るよ"の 倉田 さんのページで展示会の搬入時の写真が公開されている
息子2人と見に行って感動しました。
また、楽しませてください。

ボルトですが、デザインが最初とは変わってるのかな?


ツェッペリンNT 都内を移動中 [遊ぶ]

ホームページでは整備中みたいですが、どうも今日は夜、都内を飛んでいたようです。
川崎方面も来ないかなぁ~。。

[食]横浜のホワイト餃子閉店

松原商店街にあるホワイト餃子が5月で閉店した。
ショックである。
私が住んでいるところからは一番近いし、NRIに寄ったときも食べられるので、便利だったのに、、
あと、向えにあるキムチ屋さんのキムチは激旨!
仕方ない。。。金沢の第七餃子にでも行くか、、


SeaWalkerで遊ぶ [遊ぶ]

朝日新聞に新江ノ島水族館でSeaWalkerを使ってイルカプールを潜って遊ぶ事が出来ると書いてあったので、行ってみた。

午前中6名、午後6名の1日12名限定の体験ツアーです。
潜って分かったのですが、常時地上からホースでエアーが送られてくるので、その吸気音とヘルメットから出る泡の排気音が大きくて、イルカの声が全く聞こえません。
そこで、ガイドが一瞬(約1分間)だけヘルメットから出ているホースを手で曲げてエアーを止めてイルカの音を聞かせてくれます。
説明ではヘルメット内の空気だけで3~4分間は呼吸が出来るそうですので、1分間だと全く問題が無いそうです。
タンクを背負って潜るダイビングをいきなりするのがひるむ人には良いかもしれません。
何が良いかって、水族館で魚の側から見学に来た人々を観察できるのは意外と楽しいものです。


フルート

ぢつは、かれこれ30年程前(笑) ブラバンに出入りしてたときがあり、フルートで遊んでいた時期がある。

FGさんがフルートを買おうと悩んでいる模様。。

高いのも安いのも根本原理は同じなので、最初はとっても安いのを買ってはじめるのが良いと思う。

 まず、音を出せるか?って問題が最初に来ます。私の場合はセンスが無いのが分かって楽器を触るのは止めました。


ツェッペリンNTよ出ておいで!

 ツェッペリンNT は只今定期点検中だそうです。

それにしても長いなぁ~。。早く出てこないかな?

 


ポケモン飛行機

ポケモンデザインのANAの飛行機が飛んでいます。

一番最初って、、クジラのデザインでしたっけ?

ポケモンも斬新で凄いと思いましたが、今見ると、目が慣れてきてしまったのかなぁ~。。凄さが余り感じられませんね。

 

スパイダーマンの絵とか、スターウォーズの絵(これは前作はやりましたね)の方が好きだな。


栄養過多?

スタッフの方は良いとして、、先生は最後にパフェを頼んだりしないように、、、完全に成人病まっしぐらです。


そう言えば、、

岡本太郎さん

そう言えば、20年程前に務めていた南青山の会社に行く途中に岡本太郎のアトリアがありました。

いきなり、グラスの底のモチーフ(?)が見えたのにはビックリしました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。