SSブログ

玉名温泉からの写真 [遊ぶ]

熊本の温泉には行ったことがないなぁ~。。

熊本には、谷ナオミさんのバーが有るとか、、一度、行ってみたい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリング [遊ぶ]

カーリング、、面白いよねぇ。。っとトラックバックしてみる。。


峰の原スキー場がTBすると抽選でリフト券がもらえます [遊ぶ]

峰の原スキー場のホームページからTBすると、抽選でリフト券がもらえるそうです。
試してみるかな。。


Google EarthでツェッペリンNT号が見えた! [遊ぶ]

何気なく色々みていたら、桶川にツェッペリンNT号が着陸している写真がGoogle Earthで見れました。

 

う~ん、、まさか、見れるとは思ってなかったので結構、感動してます。
Google Earthをお持ちの方は、マークをダウンロードすれば、そこまで誘導してくれます。


なぁ~んだ! [遊ぶ]

谷口さん、すでに目の前に来ていたのですね。
こんど、mailで知らせていただければ、430か2mなら出られますよ。:-)


飛行船が一杯! [遊ぶ]

ツェッペリンNT号が点検中で、ニッセンのチョッピー号も桶川に居るということなので、見に行ってきました。

とうぜん、近くには入れないのですが、それでも飛行船自体が巨大なので十分近くに居るような感じで見られました。

30分ほど見ているとテストフライトに出たようで、離陸する瞬間を見ることが出来ました。

チョッピー号ですが、NT号の横に居ると風船のように見えちゃいます。
ちっちゃ! ^_^;;

 


ツェッペリンNT 都内を移動中 [遊ぶ]

ホームページでは整備中みたいですが、どうも今日は夜、都内を飛んでいたようです。
川崎方面も来ないかなぁ~。。

SeaWalkerで遊ぶ [遊ぶ]

朝日新聞に新江ノ島水族館でSeaWalkerを使ってイルカプールを潜って遊ぶ事が出来ると書いてあったので、行ってみた。

午前中6名、午後6名の1日12名限定の体験ツアーです。
潜って分かったのですが、常時地上からホースでエアーが送られてくるので、その吸気音とヘルメットから出る泡の排気音が大きくて、イルカの声が全く聞こえません。
そこで、ガイドが一瞬(約1分間)だけヘルメットから出ているホースを手で曲げてエアーを止めてイルカの音を聞かせてくれます。
説明ではヘルメット内の空気だけで3~4分間は呼吸が出来るそうですので、1分間だと全く問題が無いそうです。
タンクを背負って潜るダイビングをいきなりするのがひるむ人には良いかもしれません。
何が良いかって、水族館で魚の側から見学に来た人々を観察できるのは意外と楽しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。