SSブログ
前の10件 | -

ポリフェノールってどんなイメージ? [食べる]

ポリフェノールと言えば、チョコレートって気がするのだが、最近はワインでもポリフェノールを謳っていうようだ。
色がついてりゃ、ポリフェノールなんだろうか?
まぁ、私としては、毒でなければ美味けりゃ、何でも良いと思うんだけど、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉名温泉からの写真 [遊ぶ]

熊本の温泉には行ったことがないなぁ~。。

熊本には、谷ナオミさんのバーが有るとか、、一度、行ってみたい。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カーリング [遊ぶ]

カーリング、、面白いよねぇ。。っとトラックバックしてみる。。


NDIMAKUKHONDA(ディマク・コンダ:愛してる)

先週のブロードキャスターで出ていた青年海外協力隊でマラウイの山田耕平隊員がHIVの感染予防の歌を作って歌っているのが出ていましたが、JICAのページで動画が公開されています。

コレがそうです。

とっても良い曲です。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

峰の原スキー場がTBすると抽選でリフト券がもらえます [遊ぶ]

峰の原スキー場のホームページからTBすると、抽選でリフト券がもらえるそうです。
試してみるかな。。


Google EarthでツェッペリンNT号が見えた! [遊ぶ]

何気なく色々みていたら、桶川にツェッペリンNT号が着陸している写真がGoogle Earthで見れました。

 

う~ん、、まさか、見れるとは思ってなかったので結構、感動してます。
Google Earthをお持ちの方は、マークをダウンロードすれば、そこまで誘導してくれます。


流血! [ソフト]

先川原さん、また酔っ払って血を流しているし、、(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なぁ~んだ! [遊ぶ]

谷口さん、すでに目の前に来ていたのですね。
こんど、mailで知らせていただければ、430か2mなら出られますよ。:-)


銀座 三徳堂 [茶館] [食べる]

デジカメのCCDが汚れたので、クリーニングをしてもらいに銀座のサービスセンターに行ったら2時間後に出来上がると言うので、それまでの間、台湾のお茶を専門に扱っている茶館の三徳堂に行く。

 ここでは、1人で行くと、2階の喫茶室ではなく、1階のテーブルでオーナーから直接お茶を入れてくれます。
今日は一番安い(笑い) プーアール茶を頼みました。
丁度座ったときに飲んでた学生の方が帰られたのですが、彼が飲んでいた10年物のプーアール茶がまだまだ出るので、話してたら途中から彼の残したお茶を入れてくれました。う、、さすが10年物、、うまい。。

いやぁ~、結局、台北での話とかラップトップに入れてた台北の写真を見ながら話してたら2時間を楽しく過ごさせてもらって銀座で安く時間を潰させてもらいました。
写真のケーキは、オーナーの自家製のパイナップルケーキで、台北のお土産のパイナップルケーキとは全然別物です。
同じく、カレー味のケーキが有るのですが、これが驚くほどプーアール茶に合う。辛くて甘いのです。

そうそう、こう言うオーナーの目の前に座るときは、一番安くて特徴の有るのを頼むと、良いことがある。(笑)
どうも、彼女、最近はプーアール茶を気に入っているようで、烏龍茶の話しは全然しませんでした。私もこのかび臭いのが好きなんで、話が合う合う!^_^;;

 

三徳堂 [茶館]
電話 03-5568-6882
東京都中央区銀座7-8-19
1階は試飲って書いている人も居ますが、実際は2階と全く同じです。オーナーが暇なら最初に1階を薦められます。お話が出来ますからお勧めです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

[うどん]うどん処 陣屋@桶川 [食べる]

桶川に行ったので、途中昼食を取る所を探していたら派手な看板国産 地粉使用 手打ちうどんが目に入ったので、試しに入ってみた。
客は3グループぐらいが入っており、場所的に考えると入っているほうだと思う。
店の人に聞いてみたら、"かも汁うどん"がお勧めとの事、素直にそれを注文してみる。

オーダーが来てから茹でるようで、10分以上待たされてきたのが写真の"かも汁うどん" 880円 正直言って、旨い! 川崎IC近所の『綾』とか行っているけど、ここのも十分すぎるくらい旨すぎ。

ホンダエアーポートに行かれる方は、ここで食事を取るのをお勧めします。陣屋からエアーポートまでは車で3~4分です。

うどん処 陣屋
定休日 : 月曜   開店 : 11:00~ 50食売り切ったら閉店
埼玉県比企郡川島町大字曲師16
電話番号 049-297-5270

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。