SSブログ

銀座 三徳堂 [茶館] [食べる]

デジカメのCCDが汚れたので、クリーニングをしてもらいに銀座のサービスセンターに行ったら2時間後に出来上がると言うので、それまでの間、台湾のお茶を専門に扱っている茶館の三徳堂に行く。

 ここでは、1人で行くと、2階の喫茶室ではなく、1階のテーブルでオーナーから直接お茶を入れてくれます。
今日は一番安い(笑い) プーアール茶を頼みました。
丁度座ったときに飲んでた学生の方が帰られたのですが、彼が飲んでいた10年物のプーアール茶がまだまだ出るので、話してたら途中から彼の残したお茶を入れてくれました。う、、さすが10年物、、うまい。。

いやぁ~、結局、台北での話とかラップトップに入れてた台北の写真を見ながら話してたら2時間を楽しく過ごさせてもらって銀座で安く時間を潰させてもらいました。
写真のケーキは、オーナーの自家製のパイナップルケーキで、台北のお土産のパイナップルケーキとは全然別物です。
同じく、カレー味のケーキが有るのですが、これが驚くほどプーアール茶に合う。辛くて甘いのです。

そうそう、こう言うオーナーの目の前に座るときは、一番安くて特徴の有るのを頼むと、良いことがある。(笑)
どうも、彼女、最近はプーアール茶を気に入っているようで、烏龍茶の話しは全然しませんでした。私もこのかび臭いのが好きなんで、話が合う合う!^_^;;

 

三徳堂 [茶館]
電話 03-5568-6882
東京都中央区銀座7-8-19
1階は試飲って書いている人も居ますが、実際は2階と全く同じです。オーナーが暇なら最初に1階を薦められます。お話が出来ますからお勧めです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

hello! this is Nora typing

hello! this is Nora typing
pls call me pls....

i come back already...and visit your shop as soon as....

see u 881

Nora
by hello! this is Nora typing (2006-06-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。